スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jqGridのデモファイルを動かしてみる2

前回のデモで動かなかった部分を一部解消。
その方法を忘れないようにメモ。

Jqgrid_1.jpg

今回やったこと:jqGridのデモファイルを動かす(継続)
1.ローカルのファイルからサーバへのアクセスをしてjsonオブジェクトを受信できるように変更
(前回までだとサーバ上にファイルをアップロードしないとjsonオブジェクトを取得できなかった)
  -「”.htaccess”の作成により、XMLHttpRequestで同一外ドメインからのレスポンスデータを返信できるようにする(Access-Control-Allow-Originというヘッダを出力)

Jqgrid_2.jpg
・同一ドメインからのアクセスしか許さない設定となり、レスポンスがから。
Jqgrid_3.jpg

Jqgrid_4.jpg
・同一ドメインでなくてもアクセスできるよう、.htaccessファイルを作成・配置

Jqgrid_5.jpg

Jqgrid_6.jpg

Jqgrid_7.jpg

上記に関する参考サイト


2.jsonファイルの受取後、データがうまく取得できていない部分の確認と暫定修正
  -配列のキーを引用符ありで指定するように変更
  -php.iniファイルでのE_STRICTの無効化
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

プロフィール

ogatomi

Author:ogatomi
部署移動に伴い、SE8年目にしてホストマシーンからオープン系システムの転身。
一からの勉強しなおしの記録を出来る範囲でブログにつづりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。