スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipad 電子書籍

電子書籍でアプリを購入し、読んだので忘れないようにメモ


・君がオヤジになる前に
君がオヤジになる前に
”ほりえもん”らしく過激な切り口でかかれている。各年代にキャラクターに対して堀江文節をさくれつ。
読んでいて爽快で、なぜだか少し仕事に対して前向きになれる気がした。”思考停止状態”=”おやじ”という表現にはドッキリするところもあり、”おやし”になってはいけないな改めて感じさせる内容。具体的な成功に関するテクニック紹介本ではない。

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
いつくかの読んだ人の感想にもあったが、”ストーリ展開は強引だが、純粋に面白い本”という感想。
経営学(マネージメント)に興味が少しでもある人にはお勧め。難しい言葉が野球部マネージメントを通すことで理解がしやすくなっていると感じた。

二つの本で感じたが電子書籍は当初おもっていたより使い勝手がよい。しおりをはさむことで検索はスムーズ。あとからの読み直しも簡単。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ogatomi

Author:ogatomi
部署移動に伴い、SE8年目にしてホストマシーンからオープン系システムの転身。
一からの勉強しなおしの記録を出来る範囲でブログにつづりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。