

企画書の書き方

どうやら、半年前自分が社内研究会で”企画書を書いたらどうだ”といいだしていたらしい。
すっかりおぼえていない。。
でも、何もしないのも無責任なので関連書籍を書いて、内容にマインドマップにまとめてみた。
書籍内容、忘れないようにメモ。

企画書 つくり方見せ方の技術
企画書作成にあたって自分流の書き方を見つけるためのガイドブック
実戦的で効果ある企画書をどうすればよいのかということを書いている。
具体的な書き方についてサンプルを用いて細かく書いているわけではない。


あのヒット商品のナマ企画書が見たい!
企業で使われた実際の企画書、作成時における苦労話の紹介本
・インフォバー KDDI
・体組成計 オムロン
 etc・・・・


A4・1枚究極の企画書―伝わる!通る!夢が叶う!
5つの基本パターンに分けたA41枚での企画書の書き方ガイド
・内容を正確に伝える報告レポート
・どうすべきかを提案する提案レポート
・方向性を提案する戦略提案書
・具体策を提案する戦術提案書
・すべてを盛り込んだトータル企画書


CD-ROMつきですぐできる! A4・1枚最速の企画書テンフ゜レート CD-ROMつきですぐできる! A4・1枚最速の企画書テンフ゜レート
CD?ROMを利用してのA41枚での企画書テンプレート集
・4ジャンル15パターンのテンプレートカタログ
・105のイラスト集


作成したマインドマップ。(ちっちゃくてなにかいてんだか見えないがクリックすればまともに見られる)
企画書検討作業

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ogatomi

Author:ogatomi
部署移動に伴い、SE8年目にしてホストマシーンからオープン系システムの転身。
一からの勉強しなおしの記録を出来る範囲でブログにつづりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

