スポンサーサイト


スマートフォンサイトをhtml5でつくる

スマートフォンサイトをhtml5を使って作成できるとよいかなと思って以下の本を読みました。
魅せるiphoneサイト
html5,css3の変更点、mobileSafariの制限などが具体的に描かれて、iphoneサイトをhtml5で作成する際のサンプル構築の手順が書かれている。
・iphone風のナビゲーションページ
・アニメーションするページ作成
・ユーザビリティの高いフォームの作成
・Webサービスと連携したページの作成
個人的にはCSSも詳しくなかったのでとてもサンプルコードが勉強になりました。これを使っ近々サイトを十差に作りたいとおもいます。
ただ、残念なことにhtml5の仕様で書いたとしても現状ブラウザの実装状況がバラバラでサンプルも主要ブラウザで表示結果がバラバラでした。
本当に先々は表示結果が統一されるのかな??
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ogatomi

Author:ogatomi
部署移動に伴い、SE8年目にしてホストマシーンからオープン系システムの転身。
一からの勉強しなおしの記録を出来る範囲でブログにつづりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

